国立公園切手 陸中海岸

サイトマップ
1枚1枚正確に手作業で査定し適正価格で買い取っています
国立公園切手 陸中海岸

rikunaka.jpg

 

陸中海岸国立公園(りくちゅうかいがんこくりつこうえん)は
岩手県北部から宮城県北部に至る海岸線一帯を占める国立公園です。

東日本の国立公園では唯一ともいえる本格的な海岸公園です。

1955年5月2日指定され、
管理上では北部の宮古地区と南部の大船渡地区に分割されます。
面積は12212ha。

陸中海岸は、「海のアルプス」といわれます。
荒々しく切り立った断崖が太平洋の波濤と向き合う姿には、
高山にそびえ立つ岩稜との視覚的な類似が確かに感じることが出来ます。

気仙沼・釜石など日本有数の水揚げを誇る漁港を有しており、
新鮮な海の幸を味わうことができるのも魅力の1つです。

寒流と暖流が接する地域であるため、植生には変化が多いのも特徴です。

海岸林の主体はアカマツですが、南部ではクロマツも生育してます。
また、タブノキ、トベラなど、この地域を分布の北限とする植物がある一方、
本州中部では亜高山帯上部に育つハクサンシャクナゲが、北山崎に見られます。

国立公園切手 陸中海岸

発行日:1955.9.30

未使用評価(小型シート) 5,000円
使用済み評価(小型シート) 5,000円

レア度:★★


‥-+*◇*+-‥‥-+*◇*◇*+-‥‥-+*◇*+-‥‥-+*◇*◇*+-‥

切手買取のことなら切手買取屋
https://kitte-kaitori.com/
記念・普通・プレミア高く買い取ります!
バラでも面倒な仕分け不要!ブックに入れたまま郵送ください。
送料・振込手数料無料で全国から郵送受付しています。

日時:2011年3月29日 PM 02:21
少しでも早く入金できるように!
切手買取の流れ 買取できるもの プレミア切手とは
よくある質問 お客様の声 買取郵送キット申込み

ページTOPへ戻る